So-net無料ブログ作成

薄毛、抜け毛対策に!髪の悩みを知り尽くした毛髪のプロ「プロピア」の育毛シャンプー【プログノ】シリーズ [薄毛・抜け毛の悩み]


芸能界から話題になり、口コミだけで120万本突破!
水道橋博士の著書「博士の異常な健康」で紹介された伝説のシャンプー!


ケンコーコム2009年上半期売上ランキング第3位!(日用品部門)
薄毛、抜け毛の予防にプロピアの【プロテイン配合ヘアケアシリーズ】



「私はフケ症だから、シャンプーをすると皮脂が落ち過ぎて、かえってフケが増える気がして、オリーブ石鹸で洗っています。でもフケはなかなか治りません。」

こんな方は、皮脂汚れがしっかり落ちていない可能性大。
頭皮は体の他の部位に比べて皮脂が多い箇所。
適切に洗浄せずに皮脂がたまると、頭皮がかゆくなり、
かきむしることにより、角質が剥がれ落ち、
それを補うためにフケを生む細胞分裂が盛んになる…の悪循環。

反対に、「抜け毛や薄毛の原因は“頭皮の皮脂”だから。」
とばかりに洗浄力の強い育毛シャンプーで洗いすぎると、
本当に必要な皮脂まで奪いすぎてしまう恐れが…。
皮脂の少なすぎる乾燥した頭皮は、外からの刺激に弱くなり、
トラブルを次々と引き起こします。

頭皮とお顔は一枚の皮でつながっています。
頭皮だってお顔のケアと同じように、余計な皮脂は落として、
適度な油分を残すケアが必要なのです。


あなたの髪、大丈夫?




nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。