So-net無料ブログ作成

スポーツ科学から生まれた筋力を落とさず、体脂肪を減らす!!ウォーキングシューズ【Dr Heeles】 [ダイエット]


プロのスポーツトレーナーも認めるその効果!
正しい姿勢で正しい歩き方をすれば基礎代謝が増加します。

効率よくカラダの筋力が使え、
より高いレベルでのウォーキング効果が期待できます。



「あおり歩行」は、ヒーレスの大きな特徴です。

素足で歩いたときのような、人間にとって一番自然な荷重移動をヒーレスが行ってくれます。通常の靴では、足の動きが靴に制限されがちですが、ヒーレスは理想的な足の動きをフォローし、効率よく、かつ姿勢が正しい状態の歩行は、下半身だけでなく、身体全体を動かすことができ、基礎代謝量の増加が望めます。

ヒーレスは、筋肉を効果的に動かす反面、前方への荷重移動がし易いため、非常にラクな足運びが可能で、継続してのウォーキングには最適です。

正しい歩行ができれば、筋肉はしっかり動かせます。

ラクに、正しく歩行できる かかと着地時は、地面に吸い付くように安定し、衝撃も少なく、その後は前方への荷重移動を手助けする構造が、正確にスムーズに歩行を進めます。

見た目でもハッキリと差が出る 無意識に歩幅が無理なく広がり、膝と背筋が伸びた歩行スタイルに変化するため、正しく各部筋肉の運動がラクに効率よく行えます。


人間は本来、かかとでしっかり着地し、つま先で蹴り出す正しい姿勢で歩いていました。


しかし、靴を履いて歩く習慣と共に、歩行姿勢が悪化し正しい歩行ができない、と悩む方が多くなってきています。

このシューズは人間の足の動きをそのまま再現することを目的とした特殊な靴底を採用し、履いて歩くだけで正しい姿勢が可能になりました。

効率よく身体の筋肉が使え、より高いレベルでのウォーキング効果が期待できます。

歩き易さや、歩行姿勢の安定性も特筆ものです。





nice!(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 36

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。