So-net無料ブログ作成

バイク、自転車、スキー用のグローブ(手袋)【世界が認めた究極の握りやすさ『エルゴグリップ』】 [ショッピング]


人間工学に基づき、人間が最も力を抜いた状態の、半ば指が曲がった形状になるように、微妙な曲線と手の動きを研究し設計したグローブです。
この立体カーブを作るために、材料の皮革を全く新しいパターンで裁断し縫製しています。

従来のスポーツ手袋は、手の指が伸びた状態に合わせて設計されていますが、人間の自然の手の形とは異なるため、はめたままの状態で長時間いると無駄な握力を消耗するほか、ゴルフクラブやハンドルのグリップを握ったときに指の内側に無駄な“しわ”や“よれ”が発生し、手とのフィット感を損ねるという問題がありました。

エルゴグリップは、これらの問題の解消と最高のフィット感の確保を目指し、スポーツグローブとして考えられるベストな形状を目的として開発されたスポーツグローブです。


■エルゴグリップの特徴■

★無駄な握力を必要としないことから、はめたままの状態でも疲れにくいグローブです。
★握ったときに指の内側にできる“しわ”や“よれ”をなくし、グリップとの親和性を高めました。
★トッププレーヤーに要求される、手とグリップとの一体感を最大限に引き出します。
★自転車、バイク、スキーの事故防止などにつながると考えられます。



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。